SSブログ

第51回 スプリンターズステークスの予想の結果 [競馬予想]

第51回 スプリンターズステークスの予想の結果

◎ 3 セイウンコウセイ   11着
○ 8 レッドファルクス    1着
▲ 9 メラグラーナ      7着
△ 6 ワンスインナムーン   3着

3- 馬連、ワイド 各1点

3--9 3連複ボックス 4

以上計6点勝負

ゴール前、昨年と同様、後方から大外を通って鋭い脚で駆け上がった1番人気レッドファルクスが、最後、ゴール寸前、内で粘る5番人気レッツゴードンキと、ハナに立って最後まで粘っていた7番人気ワンスインナムーンを差して先頭に躍り出て、見事連覇を果たしました。
決め脚が明暗を分けましたね。
見事でした。
それにしてもレッドファルクス、強かったですね。
予想で触れましたけれど、G1になって、これでサクラバクシンオー、ロードカナロアに次いで3頭目のこのレース3連覇を果たした馬になりました。
そしてレッツゴードンキ。
道中、4番手、5番手辺りで先行し、直線、最内を追い上げて先頭に立った時は、勝ったかと思いましたが、結局レッドファルクスにクビ差、差されての惜しい2着。
残念ですが、勝ちに行っての2着。
見事でした。
そして、ワンスインナムーンもがんばりましたね。
投票した当時、よく来る「9番人気」だったのでこの馬を入れたのですが、最終は「7番人気」でした^^;
でも、見せ場を作ってくれて、ゴール前まで楽しめられて良かったです。
その直線半ば、本命にしていた3番人気セイウンコウセイ、いい感じで前を射程圏に入れてはいたのですが、そこから伸びそうで伸びず、後続の馬群の中に入ってしまいました。
また、2番人気メラグラーナも直線、ほぼ最後方付近から伸びて来てはいたのですが、ゴール前、前の集団の中に突っ込むのがやっととなりました。
そのゴール手前で私の馬券も終わってしまいました。
勝ちたかったですけど仕方ないですね。
もうちょっと広げたら取れたかも^^;
負け惜しみですが(^^ゞ
またがんばります。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

馬爺

中山でホームランかっ飛ばしました。
by 馬爺 (2017-10-01 16:48) 

bigonon

馬爺さん、おめでとうございます\(^o^)/
by bigonon (2017-10-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント