SSブログ

第71回 セントライト記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第71回 セントライト記念の予想の結果

◎ 7 アルアイン     2着
○ 4 クリンチャー    9着
▲ 6 サーレンブラント  7着
△15 スティッフェリオ  4着

4- 馬連、ワイド 各1点

(7→4)→6,15  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(4-)-6,15  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

今日は、朝からラグビースクールの練習、イベントなどで、一日中かかりっきりでした。
ということで、レースもリアルタイムで見ることも聴くこともできず、終わってから密かにスマホで結果だけ確認いたしました。
外れた時に、実況を見ずに結果の数字を見るほど悲しいことはないですね。
その結果は、1着、2番人気ミッキースワロー、2着、1番人気アルアイン、3着、3番人気サトノクロニクルと、ほぼ固い決着でした。
少々荒れると読んで予想したことがお笑いとなりました。
先ほどビデオを見ました。
2頭軸の中の相手、4番人気クリンチャーと、流した相手、6番人気スティッフェリオ、直線半ばまでがんばっていたのですね。
1番人気アルアインも含めて、勝負目の馬たちそれぞれいい感じで、レースをリアルタイムで見ていたら、直線半ばまで、「もしかして・・・」と期待感を持って見ていたことだと思います。
その直線半ばで、クリンチャーの脚色が鈍くなり、徐々に後続の馬群に飲み込まれて行きました。
その外からアルアインと2番人気ミッキースワローがいい脚で上がって来て、先頭に立っていたスティッフェリオを先にアルアインが捕らえ、そのまま押し切ろうとするところを、それ以上に伸びて来たミッキースワローがあっさりアルアインを捕らえて先頭、1着でゴールいたしました。
アルアインは2着。
そして、先行集団にいた3番人気サトノクロニクルがゴール前、3番手で粘ろうとしていたスティッフェリオを捕らえて3着でゴールいたしました。
スティッフェリオは4着。
レースとしては見応えありましたね。
勝ったミッキースワローの父トーセンホマレボシはディープインパクトの仔。
ディープブリランテの仔、セダブリランテスが7月にディープインパクト産駒として初重賞制覇を果たしたのに続き、これでディープインパクトの孫として2頭目の重賞制覇となりました。
これからもディープインパクトの孫がさらに活躍していきそうですね。
ではまたがんばりたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント