SSブログ

第62回 京成杯オータムハンデの予想の結果 [競馬予想の結果]

第62回 京成杯オータムハンデの予想の結果

◎ 3 ガリバルディ     2着
○ 2 ボンセルヴィーソ  11着
▲ 6 グランシルク     1着
△ 5 マルターズアポジー  4着

2- 馬連、ワイド 各1点

(3→2)→6,5  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(2-)-,5  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

本命馬にしていた11番人気ガリバルディが直線半で、後方から一気に外から上がって来た時は、もんのすごく複雑な気持ちになりました。
その時はすでに2頭軸の中の相手、3番人気ボンセルヴィーソが内で失速、徐々に下がって行っているのが見えたからです。
結果的に、また馬券下手を晒してしまいました。
少ない点数での勝負ですから仕方ないですけど、やっぱりめちゃめちゃ悔しいですね。

レースは、予定通り2番人気マルターズアポジーがハナに立ってマイペースの逃げ、同じくハナに立ちたかったであろうボンセルヴィーソは、そのハナを譲るように3番手辺りでも追走となりました。
それでも、道中このボンセルヴィーソは少なくともゴール前までは前でがんばってくれるものと思っていました。
しかし、結果的にはそうならなかったことが私の馬券の大きな敗因となってしまいました。
直線に入って、以前先頭にマルターズアポジーが粘り、2番手にボンセルヴィーソが上がってこの2頭がそのまま粘るかと思われました。
そこを、直線に入るところから、馬群の中から1番人気グランシルクと6番人気ダノンリバティが上がって来て、グランシルクはそのまま前の2頭をもあっさり捕らえて先頭、その後、遅れてダノンリバティがボンセルヴィーソ、続いてマルターズアポジーを捕らえて2番手に上がろうとしました。
その時点でボンデルヴィーソは失速して後退。
その後、その2番手に上がろうとしたダノンリバティを、外からいい脚で襲いかかって来たガリバルディが捕らえて先に2番手に上がり、そこを二の脚を使って追いすがるようにダノンリバティが追い上げたところでゴールとなりました。
グランシルクは快勝、ガリバルディは2着、クビ差でダノンリバティが3着、最後までがんばっていたマルターズアポジーが4着となりました。
このレースも見応えありましたね。

馬券的には、このレース、必ずといってほど、後方からの追い込み馬が絡みますので、このメンバーで唯一それが出来そうなガリバルディを抜擢してそのまま本命にしたのは結果的に正解となりました。
が、そこまででした(^_^;)
普通は、人気薄馬を本命にするならば、単複と馬連流しで手広くいきますよね。。。
ホントに馬券下手です。
このレース、ハンデ戦なのに、ほとんど56kg以上の重いハンデを背負った馬が上位に来ていましたので、57kgを背負うファリバルディを本命にすることは何の躊躇もありませんでした。
その反面、だいたい1頭、54kg以下の軽いハンデの馬も絡んでいましたので、その該当馬3頭の中からボンセルヴィーソを選ぶのはやっぱり必然のことでした。
だから、この2頭軸には何かしら自信を持ったのですが、これが結果的に裏目に出てしまいました。
下手です。。。
またがんばろうと思います。
でも落ち込みますなあ。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント