SSブログ

第31回 セントウルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第31回 セントウルステークスの予想の結果

◎14 フィドゥーシア    9着
○ 7 ファインニードル   1着
▲ 6 ラインミーティア   2着
△ 3 アルティマブラッド  6着

-14 馬連、ワイド 各1点

(14→)→6,3  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-14)-,3  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


結局、1番人気の争いは、単勝3.1倍でファインニードルが1番人気となり、フィドゥーシアが3.6倍の2番人気となりました。
その辺りが、結果論ですが、データの確率が高い方に運が向いてしまったようです。
道中の流れと、直線半ばまでの流れから、この1番人気馬と2番人気馬の2頭は少なくとも3着以内に入ると勝手に確信してしまいました。
その流れは、フィドゥーシアが何が何でもハナに立つのだという勢いで、結局先頭に立ち、ファインニードルが、昨年のこのレースの3着馬の10番人気ラヴァーズポイントを2番手に挟んで、3番手で追走する形となりました。
振り返れば、終わってからは何とでも言えますけれど、この強引にハナに立ったのがフィドゥーシアにとって仇になったのかも知れません。
この流れは直線に入っても変わらず、フィドゥーシアが徐々に後続を引き離してセーフティリードかと思われましたが、あと200mくらいのところで、ファインニードルが一気にフィドゥーシアを捕らえて先頭、この辺りからフィドゥーシアの動きが鈍くなり、ゴール前、3着以内に残れるかと不安を感じていたところを、後続から6番人気ラインミーティアが抜け出してフィドゥーシアに並んだところで一気にフィドゥーシアは失速。
先頭に立っていたファインニードルはそのまま1着でゴール、ラインミーティアは2着を確保、後方から一気にいい脚で駆け上がって来た4番人気ダンスディレクターがゴール寸前3着に上がりました。
レースとしては見応えありましたね。
馬券的には、また馬券下手を晒した格好となりました。
落ち込みます。。。

データ的には、1番人気馬はこれで、G2になってからの11年間、そのうち9年で3着以内(今回は1着)に入ったことになりました。

ではまたがんばろうと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント