SSブログ

第22回 プロキオンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第22回 プロキオンステークスの予想の結果

◎12 キングズガード    1着

○ 4 アキトクレッセント 12着
▲ 5 トウケイタイガー   7着
△ 8 カフジテイク     2着

12番 単勝、複勝 各1点

12→4)→5,8  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(4-12)-5,  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計6点勝負


流れが速かったのか、最終的に向こう正面での後ろから5頭以内の中の3頭で上位3頭が決まってしまいました。
その中の1頭、本命の5番人気キングズガードは、スタート良く出ましたけれど、抑えての後方から3番手辺り待機での競馬となりました。
同じく1番人気カフジテイクもいつものように、キングズガードの前辺りでの後方からの競馬となりました。
キングズガードはその後も、しっかりと抑えながら最内の経済コースを通って直線を迎えました。
そのまま空いていた最内を猛然と追い上げ、ちょっと後ろを邪魔してしまいましたが、前が詰まる前にうまいこと外に出してさらに追い込みをかけました。
その前には、同じく後方からの競馬をしていた6番人気ブライトラインが、直線に入る前から先に仕掛けて外から追い込んで先頭に躍り出ていました。
そのブライトラインをゴール前、キングズガードはしっかりした脚取りで伸びて差し切り、抜けてそのまま押し切って勝ちました。
これが初重賞制覇。
それにしても福島では走りますね。
そして、1番人気カフジテイク、いつものように直線、外に出して追い上げて来たものの、キングズガードがうまく最内をロスなく上がった分、ゴール前、2番手に落ちたブライトタインを軽く差し切ったところまでの2着で終わりました。
それでも、この馬の強さは見せ付けたかと思います。
馬券的には、結局単勝、複勝でプラスにはなったものの、2頭軸の中の相手の2番人気アキトクレッセントは速い流れの先行馬群を追走する形となったため、最後追い上げる脚がなくしての12着となって、期待した3連単、3連複ゲットの夢は断たれました。
まためげずにがんばりたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0