SSブログ

第51回 フィリーズレビューの予想の結果 [競馬予想の結果]

第51回 フィリーズレビューの予想の結果

◎15 レーヌミノル    2着
○13 ゴールドケープ   3着
▲ 2 アズールムーン  15着
△ 7 タガノカトレア  14着

15番 単勝、複勝 各1点

-7-13-15 3連複4頭ボックス 4点

以上計6点勝負


本命にしていた1番人気レーヌミノルは、道中、いい感じで先行し、直線に入って、外から一気に内に切れ込み、最内に入った段階で先頭に躍り出ました。
そこからは、後続を引き離してそのまま押し切り体制に入り、確勝ムードとなりました。
しかし、後方から外を回ってカラクレナイが一気に伸びて来て、ゴール寸前、計ったように差し切ってしまいました。
見事な初重賞制覇でした。
レーヌミノルは2着。
完全に勝ちパターンのレースだっただけに、この2着は悔しいでしょうね。
私も、安かったけれども、単勝を逃して悔しいです。
そして、スタート出遅れ、最後方も最後方を走っていた6番人気ゴールドケープが、直線、カラクレナイのさらに外を付いていくように一気に追い上げ、3番手に上がり、3着でゴールしました。

馬券的には、逃げた5番人気アズールムーンは直線で早々と失速、また直線中団で囲まれて4番人気タガノカトレアは追えず、その時点で勝負は終わりました。
さらに、気になりつつも、あえて外したカラクレナイが一気にやって来て万事休すとなりました。
最近、勝負目の4頭中2頭は好走してくれるパターンがちょこちょこあるので、何となくレース後は虚脱感が多くなりましたね。
やっぱり、ワイドボックス勝負かなあ・・・^^;
と、ああだこうだと反省しながら、またがんばろーと思いました(^^ゞ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0