SSブログ

第2回 ターコイズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第2回 ターコイズステークスの予想の結果

◎ 7 クロスコミア     14着
○ 2 ウキヨノカゼ      4着
▲ 5 エンジェルフェイス  13着
△15 エテルナミノル     7着

7番 単勝、複勝 各1点

7-2,5,15 ワイド流し 3点

以上計5点勝負


本命にしていた4番人気クロスコミアは、前の馬を射程圏内に入れながら2番手辺りを道中進んでいました。
その前を先頭に走っていたのは10番人気のエンジェルフェイス。
直線に入るまでこの2頭はほぼ並ぶように走っていて、過去このレースの傾向が前残りが多かったこともあって、期待感は高まってきておりました。
そして、直線に入ってもこの2頭が先頭、2番手でがんばっていて、一瞬押し切るかのようにみえましたが、外からどっと伸びて来た馬たちが押し寄せ、あっけなくそれぞれ馬群に沈んでしまいました。
その時点で私の馬券は終わってしまいました。
案外流れがきつかったのかも知れませんね。
勝ったのは、1番人気でこのメンバーの中では貫禄が十分のマジックタイムでした。
スタートして間もなく最後方、後の道中も後方からの競馬。
しかし、直線半ば、中団、後方から追い込んで来た馬群の中ではやっぱりこの馬の末脚が抜群でした。
あっという間に、ゴール前では先頭、押し切って見事勝ちました。
貫禄勝ちですね。
そして、2着にも、道中マジックタイムに代わって最後方を走っていた、逃げると思われていた6番人気レッツゴードンキが、直線半ばから同じく凄い脚で追い上げ、ゴール寸前、2番手を争っていた3番人気カフェブリリアントと9番人気ウキヨノカゼを差して入りました。
カフェブリリアントは3着、ウキヨノカゼは4着。
今年は、ゴール前、激しい先着争いとなりましたね。
結局、1番人気-6番人気-3番人気という順で決まり、3連単の配当は1万7千円台と、高額配当を狙っていた私にとって肩すかしを喰らった感じとなりました。
予想としては、1着になったマジックタイムの前走はG1でしたので、データ的にはOKだったのですが、普通は是体的な強さのマイル5勝という成績でしたけれども、過去のデータから外してしまったのがかえって裏目に出てしまいました。
でも、荒れると読んで予想していたのでこれは仕方ないかなと思っています。
心の中ではがっくりですが。。。
またがんばります。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0