SSブログ

第54回 アルゼンチン共和国杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 アルゼンチン共和国杯の予想の結果

◎ 8 フェイムゲーム  5着
○ 5 アルバート    2着
▲ 1 モンドインテロ  4着
△13 ヴォルシェーブ  3着

13番 単勝、複勝 各1点

(8)-1,13 3連単2頭軸流し 2点

-8)-1,13 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


本命にしていた5番人気フェイムゲーム。
スタートは最後方、道中後ろから3番手で、直線に入った所でも最後方の中。
坂を駆け上がる所から圧巻でした。
馬群を縫ってあっという間に先行集団に取り付いていました。
そこからさらに伸びましたが、それ以上に伸びた馬がいて、結局5着でゴールいたしました。
でも、見せ場を作ってくれましたね。
レースは、坂を駆け上がった所で、内から1番人気モンドインテロ、外から2番人気シュヴァルグランと3番人気ヴォルシェーブが伸びて来て、その3頭が逃げる6番人気クリールカイザーを捕らえて先頭争いとなりました。
先に抜けたのはモンドインテロでしたが、すぐにシュヴァルグランが先頭を奪い、そのまま見事押し切って勝ちました。
強かったですね。
そしてモンドインテロが2着を確保しようとしたところ、ヴォルシェーブに後方から抜けて来た4番人気アルバートが加わってこの2頭がモンドインテロに襲い掛かりました。
そして、ゴール寸前、その2頭が2番手に上がり、ゴールではアルバートがヴォルシェーブをアタマ差押さえて2着となりました。
一歩下がったモンドインテロは残念ながらの4着となりました。
いいレースでしたね。

馬券的には、本命にしていたフェイムゲームが、よもやの直線に入る所でも最後方辺りというところが誤算で、脚は使ってくれて見せ場を作ったものの、まさかの5着だったのが敗因のすべてですね。
東京の重賞では、4戦連続連対という無類の強さを誇っていたのですが、如何せん、ちょっとスムーズさが欠けていたのかも知れません。
残念無念。
でも、勝ったシュヴァルグランを入れていないのですから何をか況やですね。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0