SSブログ

第5回 アルテミスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第5回 アルテミスステークスの予想の結果

◎12 フローレスマジック  2着
○10 アピールバイオ    4着
▲ 9 ツヅク       11着
△16 リスグラシュー     1着

12番 単勝、複勝 各1点

12-10,9,16 馬連流し3点

以上計5点勝負 


こちらも、研修などすべて終わってから初めてビデオを見ました。
本命馬2番人気フローレスマジックは、直線坂を駆け上がったところで、中団から伸びて始めた1番人気リスグラシューを追いかけるように同じく伸び始めました。
そのまま2頭、一気に先頭に躍り出て、リスグラシューをフローレスマジックは差せるかどうかが焦点となりましたが、なかなかリスグラシューは止まらず、ゴール寸前で半馬身まで詰め寄るのが精一杯でした。
でも、なかなかの2着でした。ホントにこの「ディープインパクト×ストームバード系」の馬はがんばって走る馬が多いですね。2着でしたが、この後も楽しみな馬です。しかしながら、この毛頭の系統が、まさか翌日の秋の天皇賞で台風の眼となるとはこの時点では気がつきませんでした^^;
結果論の結果論ですね(^_^;)
それから、11着と後退したものの、9番人気ツヅクもゴール前100数十メートルまで先頭でよくがんばってましたね。
レース全体としては、2歳馬特有の若さ丸出しの流れでしたが、来年の牝馬のクラシック戦線が楽しみとなるものも感じた次第です。
さて、阪神ジュベナイルFではどうなるでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0