SSブログ

第6回 みやこステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第6回 みやこステークスの予想の結果

◎11 ダノンリバティ   6着
○ 2 ロワジャルダン   1着 
▲ 3 モンドクラッセ   7着
△ 6 マイネルクロップ  9着

11番 単勝、複勝 各1点

11-,3,6 馬連3点

以上計5点勝負

こちらも予想の結果をとりあえず載せておきます。
本命にしていた1番人気ダノンリバティは、道中卒なく先行馬を見る形で進み、直線に入って外から差し切りにかかりましたが、そのまま一気に行くかなと思ったのも束の間、その脚の伸びが止まってしまいました。
逆に内の馬たちが伸び始め、その中から4番人気ローマンレジェンドが先頭に出ましたが、その内側を7番人気ロワジャルダンがすくって来て、そのままローマンレジェンドを差して一歩先頭に踊り出ました。
その2頭が後続を引き離す形で、この2頭での決着と思っていたところに、外から6番人気カゼノコが凄い脚でこの2頭に迫り、ゴール直前ローマンレジェンドを差してさらにロワジャルダンに迫ったところがゴールとなりました。
見事、ロワジャルダンがアタマ差凌いで勝ち、カゼノコは2着、クビ差続いてローマンレジェンドが3着となりました。
ここはダノンリバティの楽勝と思っていたのですが、さすがに過信しすぎましたね。
この馬場と外を廻り過ぎたのが堪えたのでしょうか。
ロワジャルダンが来ただけにここは残念です。
予想では、結果的に前3走のうち2走以上連対していた馬ばかりで勝負したわけですが、同じ血統配合のモンドクラッセとカゼノコの2頭の取捨選択では、その臨戦過程関係なしに悩みました。
その取捨選択で裏目に出た形になりましたね。
でも、ダノンリバティが来なければ、何をか況やですね。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0