SSブログ

第18回 富士ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第18回 富士ステークスの予想の結果

◎ 2 シャイニープリンス  7着
○16 フルーキー      5着 
▲10 アルマワイオリ   16着
△ 3 ダノンプラチナ    1着

2番 単勝、複勝 各1点

2-16,10, ワイド3点


以上
計5点勝負


今日はお出かけでしたが、実況は車の中で聴くことができました。
先ほどビデオで見ました。
本命にしていた9番人気シャイニープリンスは、実況ではゴール前名前を聴くことがなかったので、不発に終わったのだと思っていました。
でも、ビデオで見て、かなり追い出しを遅らせていたのですね。
今日は、一昨年、昨年より後方で競馬をしていて、最後の坂を駆け上がったところから勝負をかけていた感じでしたが、その位置でもほぼ最後方、最後のゴール前、いい脚で上がってきたものの時遅しとなっての7着でした。
逆に、道中ほぼ同じ位置にいた、1番人気サトノアラジンと4番人気ダノンプラチナは、坂を駆け上がるところから追い出しにかかり、外を通ってサトノアラジンを追走する形でダノンプラチナが続き、坂を駆け上がるところでは、この2頭は、前を行っていた3番人気のロゴタイプに並びにかかっていました。
さらに、ダノンプラチナの方が勢いがよく、ゴール寸前でサトノアラジンをクビ差差し切って見事このレースを制しました。
サトノアラジンは2着、ロゴタイプは3着。
見応えのあるいいレースでしたね。
でも、結局、4番人気-1番人気-3番人気という順番で決着で、このレースにしては固く収まりました。
荒れると見てシャイニープリンスで勝負しましたが、肩透かしを食らった感がいたしました。
やはり、3年連続は厳しかったということですね。
予想で、前走連対していた馬が絡んでいたと書きましたが、今回はフルーキーではなくサトノアラジンでした。
でもそのフルーキーも、前でがんばっていて5着でしっかり残りました。
それから、もう一つ書いた、過去の3着以内に入っていた3歳馬の前走が11頭中7頭が掲示板をはずしていたことについては、今年も継続して、前走11着だったダノンプラチナが入りました。
選んだもう1頭の方の14番人気アルマワイオリはしんがりでした^^;
「取らぬ狸の皮算用」を予想でしてしまいましたが、大笑いになってしまいました。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0