SSブログ

第5回 みやこステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第5回 みやこステークスの予想の結果

◎ 5 クリノスターオー   5着
○14 インカンテーション  1着 
▲ 7 ニホンピロアワーズ  7着
△11 サトノプリンシパル  6着


5番 単勝、複勝 各1点

3連単 5番1着固定、14番2着固定 7番、11番へ 2点流し
(5→14)→7,11
3連複 5番14番
2頭軸から 7番、11番へ 2点流し
(5-14)-7,11

以上計6点勝負

こちらも帰りの車の中で実況を聴きました。
勝った2番人気インカンテーションの強さが目立った実況でした。
今さっきビデオを見ました。
直線の中ほどで、ハナに立っていた6番人気サトノプリンシパルを2番手のナムラビクターが捕らえて先頭に踊り出ました。
そこを後方の外から、2番人気のインカンテーションと9番人気のランウェイワルツの2頭が伸びて来て、ゴール前先にインカンテーションがナムラビクターを捕らえて先頭に出てそのままゴールして見事勝ちました。
昨年、このレース、ハナ差2着の力は今年も健在でした。
そして、さらにランウェイワルツが伸びて2番手に落ちたナムラビクターを捕らえたところがゴールでした。
結果、アタマ差でランウェイワルツが捕らえての2着、ナムラビクターは3着でした。
ビデオで見て、見応えのあるレースだと思いました。

馬券的には、臨戦過程で、過去4走以内で「1番人気1着」を経験した馬の中から選んで勝負いたしましたが、その未経験のランウェイワルツが2着に来たことで裏目に出てしまいました。
そして、過去5走目に経験していた3番人気ニホンピロアワーズを準じる意味で入れましたけれど、結果6着とこれも裏目に出てしまいました。
また、このレース、過去4年、3着以内をはずしたことがないということで、1番人気クリノスターオーを本命にいたしましたが、ゴール前までは何とか3着以内に入るべくがんばってはいたのですが、結局5着とこれも裏目に出てしまいました。
言い訳回顧の多いレースとなってしまいました。
アルゼンチン共和国杯でも思いましたけれど、「勝負勘が欲しい!」と強く思ってしまいました。

めげずにまたがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0