SSブログ

データからのつぶやき 皐月賞とミスタープロスペクター系産駒 [競馬雑感]

データでも書きましたが、最初にかなり悩むことになりそうなのが、ミスタープロスペクター系産駒の取捨選択ですね。
とにかく過去に連対した馬はなし、3着に入ったのは2頭という状況の中で、どう馬券に絡めていくのか、もしくはあっさり消してしまうのか、今からすでに悩んでいるところです。
今回、出走馬で該当するのは、クリノヒマラヤオー、コディーノ、ラブリーデイ、レッドルーラーの4頭。
上位人気になるであろう有力馬のコディーノもいますので、この取捨選択は難解ですね。

過去のミスタープロスペクター系産駒で掲示板に載った馬をすべて挙げていきますと、
03年 3番人気3着のエイシンチャンプ
06年 1番人気4着のアドマイヤムーン
10年 11番人気3着のエイシンフラッシュ
10年 2番人気4着のローズキングダム
の4頭となっています。

このようにもう一歩で連対という位置まで来ていますので、展開によっては十分連対もありえるように思います。
先週の桜花賞で、人気薄で3着に入ったプリンセスジャックの母ゴールデンジャックもミスタープロスペクター産駒でしたが、94年のオークスで前評判を覆し、このレース初めてのこの産駒の連対(1着)を果たしました。
過去に連対していないから今年も来ないと決めつけるのはやはり無謀な気がいたします。
でも、そう言いながらも、強気で「消し!!」をやってしまいそうな気もしています。

ちなみに、この掲示板に載った4頭は、朝日杯FSや弥生賞、京成杯といった皐月賞と同じ中山競馬場の重賞で1着になったという共通点を持っていました。
今回の出走馬でミスタープロスペクター系産駒4頭はいずれもこのデータには当てはまっていません。
さて、どういたしましょうか。


タグ:皐月賞
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0