SSブログ

第44回 中日新聞杯の予想 [競馬予想]

中京11R 第44回中日新聞杯


◎ 8 ヤマニンキングリー
〇 4 シンゲン 
▲ 1 イケトップガン
△15 マンハッタンスカイ 
☓11 オペラブラーボ
注 7 ダンスアジョイ
注12 アルコセニョーラ

(8-4)-1、15、11、7、12  3連単3連複各5点勝負

BMS(母の父)がサンデーサイレンスの馬が6頭も出ていますね。
現在(11:06)、1番人気から3番人気までそのうち3頭が占めています。
何となく、その中から連対馬が出そうな気がいたしますので、その中から2番人気の3歳馬ヤマニンキングリーを本命にして、軸の相手を3番人気のシンゲンにいたしました。
一応、今年から条件は変わっていますけれど、過去のこのレースで1番人気が連をはずした時には2番人気と3番人気の組み合わせが来ているというデータを基に軸を決めております。
あと、やっぱり条件は変わっていますけど、それでも内国産馬限定の時によく上位に来ていたマヤノトップガン産駒のイケノトップガンを強引に軸の相手のトップに持って来ました。
続いて、この中京競馬場2着2回を記録しているマンハッタンスカイ、やはりこのレースに強い「1番人気」のオペラブラーボを入れました。
さらに、調教で最後の1ハロンの伸びが良かったダンスアジョイとアルコセニョーラの2頭を加えました。
さてどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1